人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんとした生活をして綺麗に人生終わりたい。と思っていたけど生まれ変わりました。ラクに生きます
by monemone339
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2018/2/19 大好きな流れ作業


久しぶりにアイロンかけました。
昨日手洗いしたカシミのセーター5枚
(この数年、ドライクリーニングをしてない)
ふんわり、きちんと仕上がり
よしんば手洗いした事でマイナスが多くても
ここまで着てきた残りのものは
これでいいやと思っています。
石油系の嫌な臭いもせず
手洗いで毛羽立った表面は
アイロンで落ち着く。

30分ほどで済んだけど
やりかけたら止まらないのが性分で

ためていた枕カバーやハンカチなど
楽しくアイロンかけました。

2018/2/19  大好きな流れ作業_c0093581_10191228.jpg

自分の洋服などはあまり気にもならないのだけど
枕カバーのアイロンはかけたい。
このところ、アイロンなしでしたが
休むときにパリッと糊の効いた布に
アイロンが掛かったカバーをかけた枕は
最高に幸せ。
私にとって。

朝からスッキリ!



by monemone339 | 2018-02-19 10:18 | 家の中のこと
<< 2018/2/20 やかんの... 2018/2/18 仕事終わり >>