人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんとした生活をして綺麗に人生終わりたい。と思っていたけど生まれ変わりました。ラクに生きます
by monemone339
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


36年役に立ってるキルト

36年役に立ってるキルト_c0093581_16463510.jpg

娘が一年生になって
ベッドで一人寝られるようになったとき
初めて作ったキルトです。
その頃はキルトの本があまりなくて知識もなく、
大草原のローラの画面で見るキルトに憧れ
知り得る事を駆使してぬいました。

要らない葉書などを型紙にして
くるんだピースを一針ずつはいでいました。
普通に縫うより何倍も時間がかかり
色々知識の増えた今なら
絶対にやらないような辛抱をしました。
若かったから、できたのでしょう。

ずっと娘と共にあり
数年前に縁の布がボロボロになったので
縫いかえました。

最近はホッカペの上において使っています。
こたつをやめてみたものの
おしりだけは暖かいけど
イマイチ物足りないので
足に掛ける膝掛けがわりてす。

長年使い込んで布も弱り
引っ張るとかすかに
どこかで布の裂けてる音がしてます。

捨てられないもののひとつです。






by monemone339 | 2017-10-30 16:46 | 縫い物
<< 2017/10/31~北海道に... 2017/10/30 良いこ... >>