人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんとした生活をして綺麗に人生終わりたい。と思っていたけど生まれ変わりました。ラクに生きます
by monemone339
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2017年6月27日 にんにく卵黄

帰宅の翌日に着く様に送ってもらい
にんにく卵黄つくり スタート

今年は 友人のご主人が育ててくれた
無農薬のにんにくです。
嬉しすぎる。


2017年6月27日 にんにく卵黄_c0093581_12230246.jpg



むいていくと、市販のものとは違い
面白いものがあって
こちらは 二階建て。
この下には 大きな普通のにんにくの株があります
2017年6月27日 にんにく卵黄_c0093581_12230182.jpg

全くの二階建て様式もありました
2017年6月27日 にんにく卵黄_c0093581_12230226.jpg




二時間ほど練り上げて腕がワナワナしますが
一粒分をこんな風に
(まだ柔らかくて丸めることは出来ません)

2017年6月27日 にんにく卵黄_c0093581_12230206.jpg


数時間後に 丸められる程度まで乾燥したら
指先にすこしオイルをつけて
ひたすら 丸める。




乾くまで皿を並べる場所が必要で
思いついた・・・

2017年6月27日 にんにく卵黄_c0093581_12230203.jpg

アフタヌーンティ状態
これ、いい考えだった

2017年6月27日 にんにく卵黄_c0093581_12230179.jpg

1.2キロを丸めるのに
5日かかった。

嫌いではないんだけど
ひたすら・・・という作業。
それでもなかなか減らず
臭いもきつく
早く乾かす為にエアコン入れて

残りは 練る作業だけすませて
小分けで冷凍することにした。

乾燥する時期のほうが効率的のような気がする。





by monemone339 | 2017-06-27 12:33
<< 2017/6/30  猫ちゃんたち 6/20までの家出先では >>