人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんとした生活をして綺麗に人生終わりたい。と思っていたけど生まれ変わりました。ラクに生きます
by monemone339
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2017/5/26   風邪引いてた

毎度おなじみの 鼻の奥の痛み → 喉 → 咳
とたどってしんどかったのですが

ネットで調べて私にぴったりの市販薬があり
苦しい中近所の薬局まで行って買ってきた。

15歳以下の1錠、(大人は2錠)飲んで
数時間後、痛みは消えて
風邪引いてるいつもの苦しい数日、から開放された。
(念のためにその後3回は飲んだ)

最初の鼻の奥あたりがヒリヒリの苦痛を和らげる
市販の薬はないものかと思ってました。
人様の体験などから知りえて
こんなにありがたい事はなかった!


そして2日後 朝からジー様が
喉が痛くてつばも飲めない・・・と這うようにおきてきて

あ、私の風邪 拾ってる・・・・・と
すこし申し訳ない思いがあったんだけど

いい実験台
ジー様には成人量の2錠を朝から飲ませ
私もまだしんどかったので店番は申し出ず
頑張って行け、と送り出しました。


案の定、数時間後の昼前には

何とか頑張れそうです。
お昼も食べられそうです。

とメールが来て、帰宅したときには風邪治ったみたい、とのこと。
用心のために3日間は飲ませましたが
苦しんだのは最初の数時間だけで
あれほど痛かった喉の痛みが消えたので
ジー様感動。

翌日には仕事で都内に電車で行き
帰りは お礼、と称して マグロのすしやら刺身やら
山のように下げて帰ってきました。
その量、いい加減にやめてくれ。
ま、美味しく頂きました。

2017/5/26   風邪引いてた_c0093581_12552448.jpg


それにしても私が原因でうつしたのだけど
私の体験と準備で うまい具合に
数時間の苦しみで済んだジー様

私のものを何でも横から
掻っさらうわね。といつも文句言いますが
風邪かっさらって、
楽に治ることまでも。

対処方法がきちんとわかって
もう 風邪は怖くない !

残りの薬と もう一箱買い求めて備えておきます。

薬は ぺラックT錠 というものです。
(効き目や適合などは自己責任)



by monemone339 | 2017-05-26 12:50
<< 2017/05/28 なんて可愛い プチ断食は >>